MOKULOCK(もくロック) 購入レビュー

| | コメント(0) | トラックバック(0)
木製のブロック、MOKULOCK(もくロック)を購入してみました。

MOKULOCK(もくロック) とは?
間伐された木材を使って、子供たちに自然を五感で感じて遊べるためにというコンセプトで作られた、木製のブロックです。

公式サイト
http://www.mokulock.com/




pht130517-1705-1.png

ブロックに加工される木材の種類は、桜(サクラ)・朴(ホオ)・楓(イタヤカエデ)・四手(シデ)・樺(カバ)の5種類です。


pht130517-1705-2.png

かみかい具合は、ちょっと固めです。使っているうちに柔らかくなるのでしょう。

pht130517-1705-3.png

レゴの基礎板にはめてみました。意外としっかりはまりました。


pht130517-1705-4.png

ミニフィグもかみあいました。


pht130517-1705-5.png

レゴのブロックともかみ合いました。ただ、中にはかみ合わないMOKULOCK(もくロック)もありました。

pht130517-1705-6.png

LEGOとMOKULOCK(もくロック)を並べるとこんな感じ。

pht130517-1705-7.png

横から見たとき。MOKULOCK(もくロック)の方が若干高いですね。ポッチもLEGOより高いようです。


pht130517-1705-8.png

結論としては、LEGOと組み合わせて遊べないこともないけれど、合わないパーツもあります。
パーツを傷めてしまう可能性もあるので、遊ぶ時は注意しましょう。
しかし、木をここまで精密に加工できるのは凄いですね。プレゼントに使うと喜ばれそうです。

【PR】
自然の魅力が詰まった木のブロック・モクロック【2個以上購入で送料100円】モクロック 50ピー...

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MOKULOCK(もくロック) 購入レビュー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://050505.jp/movabletype/mt-tb.cgi/557

コメントする

2013年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事一覧